コート

3月に入りたての頃、スプリングコートを着ている人を見て焦った。
私は真冬コートを着ていたから。
まぁ、私は朝も早いし、北国から都会に出てきているので仕方ない面はあるけど。
でも、街中が春に向かっているのを見て、少し焦った。
なのに・・・最近、冬コートを着ている人が多い。
私も相変わらず冬コートを着ている。
だって・・・寒いもん。
今日の寒さも身に凍みて、風の冷たさに身体を強張らせて、
冬コートに身を包みながらも、そんな感じだった。
今の私が何が不安か、というと、
今日取りに行くスプリングコートの出番がいつ来るのか、ということ。
このままの寒さが続くとなると、まだしばらくは冬コートなのかな。
家の方は都会より、もう少し寒いし。