フィギュアスケート

日本勢、すごかったです。
で・・・昨日のエキシビションを見ていて思ったこと。
それは、世の私のような体型をしている人の多くが思ったことだとも思うけど・・・
「私、フィギュアやっておけば良かった・・・」
真央ちゃんとか韓国の子だけでなく、
金髪の欧米人もそうだったから、余計にそう思うんだけど・・・
フィギュアって、身体にメリハリが無い方が良いのかも、と。
地上のダンスとかだと、メリハリがある方が派手だし、映えるし。
でも、フィギュアは、逆に抵抗が無い方が良いのかもしれない、なんて思ったのであります。
そうなると、私のこの真っ平らな上半身、フィギュア向きじゃない!!!
しかも、私は下半身がしっかりしてるから、きっとジャンプの着地なんかも・・・
と、既に妄想の域に入っております。
まぁ、全体的な美しさ、とかから見れば、やっぱ女性らしい体つきの方が良いんでしょうがね。
こればっかりは、努力してどうにかなるものでもないんで。
それにしてもフィギュア、すごかったです。