喰いタン2第1話

昨日の夜、やっと見れました。
頭の中で、愛しのナポリタンがクルクルしてます。最後の衝撃が強すぎたみたいです。

サラリーマン

涼介君のファッションに対する容赦ない突っ込みに笑い転げてました。
「スーツが似合ってるかどうかは別」とか、「ヒゲ剃った」とか。
剛君のおひげを剃らせるために、サラリーマンという設定にしたんじゃないか、と思うほど。
オリゴ糖入りドリンクが売れた時の鼻の穴を広げた満足そうな涼介君の顔が素敵でした。
本当に営業君ぽくて。
喰いタンに匂いで嗅ぎ分けられちゃって、しかも思いっきり抱きつかれて。
嫌がる様が面白い。

涼介君のお部屋

涼介君のプライベートな空間が初めて垣間見れた瞬間。
どんな部屋に住んでるか、私も興味があったので、見れて満足です。
あのポスターは・・・東山さんによる過剰演出?!なんて思えるほど。
面白かった。笑ったよ。
200万もしたという買い取ったドリンク。
「一人ぼっち」という言葉に少しだけ反応する涼介君の切なそうな顔を見て、じーんとくる。
「これで長生きできるわね」と涼介君にすがるようなおばありゃんに対し、
喰いタンに言われた「オリゴ糖入っていない」の一言が引っ掛かる涼介君の顔。
あぁ、私はしっかり剛君ファン・・・

コンクリ漬け

最後にはやっぱり喰いタンを助けに行っちゃう涼介君が素敵です。
剛君は・・・アクションやりたいと言っていたけれど・・・
涼介君の実力だと・・・やっぱ・・・ボコボコにされるのがオチなんじゃ・・・
と、喰いタンの真似をしてカッコいいポーズを取った割には、
見るからに悪そーなお兄ちゃん達にやられちゃう涼介君が、そのまんまで面白かった。
そして、喰いタンと一緒にコンクリ漬け。

喧嘩の理由

京子ちゃんとの喧嘩の理由。
京子ちゃんが香港で買ってきた高いお茶っ葉を涼介君が無断で使っちゃった、というもの。
それはそれは・・・重大な・・・致命的な・・・

三本の矢

喰いタンに「知ってますか?」と問われ、「どっかの武将の・・・」と答える涼介君ですが。
森田さん・・・ちゃんと分かってますよね?
あなた、その、「どっかの武将」でしたよね?あと、孫だったりもしたけど。
そんなのもあって、「上手い!」と感心でした。
そして、3本より多い4本の割り箸をピシッ!と折る金田一が素敵でした。
やっぱ、そうでなくちゃ。

愛しのナポリタン

あの衣装からもう、衝撃で。面白くて。
曲は、今までのの対極のような曲で。
で・・・一番衝撃だったのが・・・健太君と剛君で歌っている所。
可愛い声なのは・・・むしろ・・・森田さんの方???うーむ・・・
ダンスは涼介君じゃなくて、V6の森田剛さんがしっかり出てました。
だから、ちょっと奇妙な感じもしつつ。
涼介君のまま踊ってたら面白かっただろうなー。
そして、そして。MステあたりでV6とトリオで競演して欲しいです。

気楽に

暴力シーンもテレビの枠外で行われ、殺人現場にも血はなく、
お子様向けに改良された感じですが、でも、良いと思います。
喰いタンに「『いただきます』は?」と言われ、
しっかり「いただきます」といってから食べ始める涼介君。
それが、ごく自然に行われているのが、すごく良い。
給食費ネタなんかも入れてみたら?なんて思っちゃったりもします。
とりあえず3ヶ月間、毎週土曜日はテレビにかじりついてようと思います。