喰いタン2

これをオンタイムで見るために、勉強時間を調節する私。
それは、当然のことだ、と胸を張っております。
前作よりも推理する部分が減ったかなー、と思うのがちょっと残念。
でも、涼介君は前よりも全然ダメダメになったし、
京子ちゃんはその分しっかり者で強くなったし、
一君は背が伸びておっきくなったし、
と、良いんじゃないでしょうか。
展開も一々突っ込んでたらキリがないですが。
実は探偵学校に通っていたという真面目なんだかバカなんだか全然分からない。
けど、多分後者であろう涼介君が素敵でした。
京子ちゃんにマジで怒られちゃってたし。
喰いタンの食費と涼介君の学費と・・・どっちが優先なんだろう?
人質に取られちゃって、京子ちゃんが一生懸命誤魔化したりしてるのに、
すごい機転を利かせてるのに、どうしてもボロを出してしまう涼介君。
やっぱ・・・ダメだよなー。
そして、場を全く持ってわきまえない喰いタン胃袋。
服に着いてた食べ残しまで食べちゃうなんて・・・信じられん。
金田一君は・・・レイちゃんに「あーん」てしてもらうという、
甘〜い時間を過ごしていた時に涼介君からの電話。
すっごい嫌そうな顔が面白くて大爆笑。
でも、しっかり涼介君よりも何倍も活躍!
なのに、美味しそうなボロネーゼをお預けという「虐待」を受けちゃって。
でも、やっぱ、健太君の演技と言って良いのだろうか、表情がすごいと感心する。
今日は・・・涼介君は活躍したのかな?
一応、探偵学校で作ったというすっごい気持ち悪い変装道具を使ったし。
まぁ、途中は明らかに森田さんでしたが。
というか、パスタさんが涼介君サイズの服を着れるとは到底思えないし。

一発芸

今回は森田さんの一発芸みたいなのがいっぱい見られますね。
そこまでやらせるのー???と思わなくもないですが、
でも、面白いので良いです。
お勉強で疲れた頭をスッキリさせてくれる、と信じてます。
なんか、おバカなものが入ってきて邪魔されそうな気もしますが。

ナポリタン

今日は、ナポリタン全開でしたね。
容疑者さんの名前を決めるときも、涼介君の「ナポリタンは?」に
「一人足りない」と答える喰いタン
そして、事件が無事解決して最後にリクエストした料理が「ナポリタン」で。
売りますねー。いいですねー。
すごい・・・なんていうか・・・くだらないと思うんだけど・・・
でも、頭の中に焼きついてしまって、困ってます。
かなり侵食されてます。
ま、いっか。