信じる者は・・・

の精神で、行くしかないかな、と思っております。
先日の、30点だった意匠の答案を見て悩む。
「こんな見出し見たことありません」「この見出し変」と書かれていて、
講評のところにも「まずは他人のを真似ることから始めましょう」と。
ムカつく気持ちを抑えて、とりあえず、解説講義の先生の答案構成を見る。
あらビックリ。私と同じ見出しを付けてるじゃないの!!!
私は、どっかで「こんな見出し」を見たことあるなー、と思ってたけど、
ここだったのか、と安堵する。
大体、私が一人で勝手にあんな見出しを考え出すなんて不可能だよ。
採点者は模範答案は見ても、解説講義は見てくれないのだろうか?
あと、「これは2行のスペースを使うほどのことではありません」と書かれた部分もあった。
でも・・・1行だけにすると見出しで終わっちゃうんですけど。
しかも、答案用紙を全部埋めてるわけでもないんだから、別に2行くらい良いじゃん。
そんなことを考えつつ、なので、この答案は今をもって忘れる事にした。