V6の夏休み 〜屋久島編〜

面白かったです。
校庭に一列で同じ服装で体育座りして。
起立、礼もちゃんとして。
岡田君は「山田」だし。「岡田」と訂正するときの言い方が面白かった。
コネを使ったという「しおり」に、実は少し感激。
車はドライバー坂本、助手席にナビノ(ナビノ長野君)というなんとも安心できるメンバー。
後の4人は運転しないのかい!!!
父と母とお子様達という構図が立派に成り立っているV6が素敵。
しかも、「寝るなよ」と言われてるそばから、明らかに眠そうな森田剛。開始早々寝るなよ!

もののけ姫の森

行ってみたい!!!そう思いました。
V6が抱き着いていた樹達に私も抱き着きたい!!!変な意味じゃなくて。
空のペットボトル持って、お水汲んでみたいです。
あと、梅干のお握りも。
途中でいつの間にか落としちゃってた坂本君と、分けてあげる長野君は、まるで本当の夫婦のよう。
歩く道中は、小学校の時の林間学校を思い出しました。

川遊び

剛ちゃんがしなかったのは・・・お水が怖いから。
ってのもあるんだろうけど、それだけじゃ無いんだろうな・・・ね。
子ども達に「言わせた」のは、あの3人のうち・・・誰だ???
それにしても、気持ち良さそうでした。

煙が出て5人で押す姿に惚れ惚れしてました。
ちゃんと5人で力を合わせて。若干1名遅れてましたが。
戻った後の、「何で来なかったんだよ」と坂本君に詰め寄るというお約束もしっかりあり、
何とか回復、と思いきや・・・
レンタカー屋さんの隣で二度と動かなくなるなんて、やっぱ、仕込まれてたんでしょうか?
諸手続きは全て坂本君にお任せ。3万・・・本当に自腹だったら面白いな。
でも、坂本君の免許証がよく見えなかったのは残念。

ウミガメ

産卵と赤ちゃんを両方見れるなんて・・・良いなぁ。
あれは、すごい興味津々みたいだったけど、感動しただろうな。
赤ちゃんが、海に一生懸命向かっていく様は本当に感動でした。
よたよたしながらも、力強さもあり、頑張って30年後、戻ってきて欲しいです。

種子島

1回だけじゃ短いよな、と思ってたら、しっかり2週連続!!!
素敵です。
来週の種子島編は、生徒達といっぱい戯れてるみたいで、楽しみです。