年上の新人

どうも・・・ダメな子らしい。
自分の親ほどの年齢の人に「この単語の意味教えて」と言われ、
彼は普通の人間には想像もできないような言葉を発したらしい。
それは・・・「辞書引きましたか?」・・・えーーーーっ?????
そんな・・・
そんな・・・
そんな・・・
そんなこと言えるなんて、実は大物?なんて思いながら、
ふつふつと、いや、ぐつぐつと湧き上がる怒り。
後輩に「辞書は引いたの?」って言うことはあっても、
先輩にそんなこと、普通言わないだろ!!!
「それは、○○って意味ですよ」以外の返答として考えられるのは、
「自分も分からないです・・・今、調べてみます」って言って、
自ら先輩に辞書を引いて差し上げるくらいじゃない???
なんちゅーか・・・私よりも5歳も年上なくせして、全然何も、なってない。
バイト君より全然ダメ。
何者なんだ、あいつは・・・今まで何して生きてきたんだ・・・
私に対しても、ビックリするようなことをした。
私が「これ、今日の3時までに見ておいてください」と言って書類の束を渡した。
で、15時・・・彼はお土産を配り始めた。
えっと・・・私が頼んだ仕事はどうなってます?????????
しばらく様子を見たんだけど、全然来てくれないので、
「あの・・・書類見てくれました?」と聞きに行ってみた。
そしたら、「あー見ましたよ」と。
・・・普通、見たら、私に何らかのアクションをするんじゃない???
書類を持ってこないまでも、「見ましたよ」の一言くらい言えるんじゃない???
なんでそーゆー当たり前の事が出来ないの???
社会人、多少なりともやってきた人間の取る行動とは思えない・・・
あー・・・明日、仕事行きたくないな。