不合格発表

今日、論文試験の合格発表があった。
私の番号は、勿論無かった。
逆にあったら困ったんだけど、でも期待がゼロだった、というのは真実ではない。
今週に入ってから、寝不足も続いていたあたり、
やっぱりどこかで、してはいけない期待をしていたんだと思う。
ただ、現実は、期待のように限りなく膨らむものではなく、
冷静で、ピシッ!としたものだったというだけだろう。
泣くかな、とも思ったけど、まだ涙は一つもこぼしていない。
未遂は何度かあったけど、でも、こぼれてはいない。
今晩は・・・分からないけど。
来年に向けて、勉強を再始動しようと思う。
ただ今日は、寝不足すぎてできそうにない。
明日から・・・明日から・・・きっと、必ず、明日から。