家族揃ってお買い物

友達の結婚式に着ていくワンピースを買いに行きました。
最初は定価覚悟でしたが、運良く「ご招待会」をやっていたので、入ってみる。
探す。探す。探す。
で、見つけました!!!
ご招待会なのに、定価と全然変わらないお値段のワンピース。
色も私の第2希望の青緑。(因みに、第一希望はこげ茶色)
ちょっとベルベットが入っていて、秋冬物だけど・・・
試着をしてみたら、なかなか良かったので決定。
高いけど・・・頑張ります。
そして、売り場に戻って、羽織るものを探していたら、
あったんだけど、これもまたかなり高い。
うー・・・と散々悩んだ挙句、販売員のお姉さんにものせられ、買ってしまいました。
定価から見ると6割引だからかなり安いはずなんだけど、
その定価ってのが尋常じゃないほど高いので、お財布が号泣してます。
でも、何回か着て、元を取るぞ!!!
あと、今すぐ着られそうな秋物のハーフパンツも買いました。
こちらはかなりお買い得でした。