機種変

母親がケータイを機種変した。
今まで使っていたのはP209isというかなりな年代物。5年以上使ってたのかな。
ボタン押しても反応が鈍いし画面も見にくいというのが形式上の理由。
実質上の理由は3月でポイントが消滅するから、というもの。
最新鋭のSO705iにしたらしい。
電源を入れるとボタン部分が光っちゃってボタンに書かれた文字や数字が若干見えにくいらしい。
50代なおばさんというのは、ラクラクホンはまだ早いが、普通のだと字が見にくい、というビミョーなお年頃らしい。
でも、movaな私にデコメールを送ってくるなど、最初から高度な技を見せ付けてくれました。
あとで聞いたら、デコメールになったのは事故だったらしいが。
デコメール・・・直には見れないんだよね、私のケータイはmovaだから。
「お母さんの(ケータイ)、テレビ電話もできるみたいなんだけど・・・」と母。
「I(弟)にテレビ電話でかければいいじゃん」と私。
「でも、お金かかるでしょ。料金プラン一番安いのにしちゃったから」と母。
なんか、心配事が可愛いと思ったのでした。
今日、家に帰ったら早速遊ばせていただきます。
弟にデコメールいっぱい送りつけちゃおうかな。