新学期

昨日は、入社式な人達をいっぱい見た。
今日は、お母さんとスーツを着た娘、という2ショットをいっぱい見た。
頭の中がクエスチョンマークになったが、あー・・・大学の入学式か、と無事自己解決。
今日だったらまだ桜も咲いてて綺麗だし、天気も良いし、良かったなー、と思う。
因みに私の大学の入学式は雨でした。
話は昨日に戻って、お昼にとある超有名ファミレスに行こうとした。
そしたら、新入社員が7−8人出てきて、
「なんであんな混んでるの???社会人になってまで○○に行くなんて、俺は嫌だ」と言っていた。
君ぃ〜、間違っとるよ。社会人だからこそ、お昼はファミレスなの。
と、社会人5年目な私は思ったのでした。