公開模試

受けてきた。
ら、ゼミで見かけた人がチラホラ。何でそんなに密度濃いの???
ということで、自己採点は48点でした。
相変わらず50点越えはならず。うーん・・・壁が・・・高い!
因みに、不思議な問題がありました。
「平成17年4月20日郵便事業株式会社に出した特許願・・・」って感じだったんだけど、
私の記憶が正しければ、郵便事業株式会社は平成19年10月1日からスタートだと思うのだが。
それより2年以上も前にどうやって「株式会社」に願書を出したのだろうか?
平成17年なら発信主義は郵便局だけ。となると、到達主義なんだろうか。
でもまぁ、解答にはとりあえず関係ないか。
そんなことを思いながら問題を解いた3時間半でした。
他にも、解説を読んでもよく分からない問題があったりして、なかなか大変でした。