青本!

今日、新しい青本工業所有権法逐条解説第17版が届きました。
なんか、紙が今までのより綺麗になった感じ。
厚さは、それほど変わった、という感じはありません。
今までのは分冊してしまったので、直接厚さを比べることはできないのですが。
でも、今までのよりズッシリした感じはあります。
ただ、私が今までの重さを忘れてしまっている、という可能性は大ですが。
外箱をとった、本自体の重さはジャスト1600グラムでした。
中身は、これから見ようと思います。

追記

ちょっと古いけど、第13版と比較。
ページ数は600ページ位増えてましたが、厚さは変わってませんでした。
重さは35グラム増でした。ズッシリ感は、密度から来るんでしょうか・・・
紙質は、やっぱりツルツルした感じになってます。
因みに、第16版はわら半紙みたいな感じでしたが。
さて、私はこれを読んだ方が良いのか悪いのか、読むべきなのか否か・・・悩むところです。