お食事会

衣裳予約

土曜日に親の衣裳の予約をした。
「まずは、お父様から」と言われ、父の身長と体重を伝える。
細いのを持ってきてもらったけど・・・でかかったので、大いに笑わせて頂きました。
担当の方に一番肩幅が狭いのを持ってきてもらって、
それを着たら、ナントカ様になったので、それでいく事にしました。
ズボンは肩から思いっきり吊り上げるみたいです。
ということで、父親終了。選ぶ余地はなく、サイズだけ。それが男!
次に母親。
身長と体重はもちろん聞かれない。
当日着られるものを5着くらい出してもらう。
まー満足行くのがなかったみたいではあるが、オレンジっぽいのを選んでいた。
「華やかなのが良い」と目立ちたがる母であった。
そうこうしているうちに、彼とご両親も到着し、6人の大所帯で話を聞く。
私は・・・ほぼドレスに夢中でした。

お食事会

そして、その後お食事会。
5000円のコース料理と1890円のワインコースを頂く。
最初っから最後までハズレなし。かなり美味しかった。
前菜のトマトからフォアグラ、魚、肉、デザート、すべて◎だった。
苦手と思われたスープも大丈夫だった。流石だなー。
私はシャンパン1.8杯と白赤ワイン1杯ずつを飲んでご機嫌。
シャンパンの0.8杯は、母親の残りです。父親は母親の白赤ワインの残りを飲んでました。
ノンベな父娘です。あー・・・先行きが不安。
「面白い子だ」と言われるのは、婉曲表現ですからね。すみません。こんなんで。
結果は・・・どうだったんでしょ?まー・・・失敗ではないと思います。