体重ベア

ウエルカムベアになる予定だったベアが、
出生体重の10分の1の重さの体重ベアとして完成した。
完成したのは夜中の2時半。夜鍋しちゃいました。
大変だったのがペレット詰め。
お腹と足は、綿無しのALLペレット。
それでもギリギリでした。
お腹と足がやけにズッシリと重たーいベアになりました。
何しろ私、出生体重が3500gなもんで。
10分の1は350g。
なかなか詰まるものじゃありませんでした。
でも、完成したベアの体重測定をしたとき、ピッタリ350gで止まった時は感動しました。
興奮でしばらく寝付けませんでした。
あとは、ベアにリボンを付けてお花を持たせて完成です。
リボンとお花は体重には含めませんので別換算で。
因みに・・・受付に飾るウエルカムベアは従妹が作ってくれました。ありがとー!!!
なので、私の作りかけのベアの行き場が無くなり・・・
でも、途中で止めるのもなんだかなー、と考え、親にプレゼントすることにしちゃいました。
我ながらグッドアイディアと自画自賛中です。
出生体重が300gくらいであれば、
もっと簡単にペレットが入ると思いますので(といっても、かなりズッシリするとは思いますが)、
10分の1体重ベア、オススメです。