人体の不思議展

東京国際フォーラムで開かれている「人体の不思議展」に行ってきた。
高校生の頃行ったことがあったんだけど、
今回はグレードアップしてるとのことで母親には断られていた。
だから、いつもの友達と行った。


うん…すごかったよ。
普通にギャーギャー叫びながら見てたけど、人間ってすごいね。
血管とか筋肉とか神経とか…
自分の中にあるのか、と思うとなんだか不思議な気分です。
輪切りは前の方があったかな。
今回は、昔は生きてました!ってのがすごい分かる感じで。
思い出すと結構気持ち悪いかも。


で、女性と子どもが多かったです。
家族連れでもお父さんってあんまし見なかった。
女同士で来てる人たちはいても、男同士って見なかったなー。
カップルってのはいたけどさ。
女の人の方が、そういうの大丈夫なんだよね。
最後には脳みそと標本も触っちゃいました。


パンフレットとかも売ってたけど、怖いので買いませんでした。


そのあと、お買い物して銀座をうろうろしました。


ボンボンウォッチをフランスで買って、
電池が切れてることが発覚したので、持って行ったんだけど、
買い取りでやってるから、本当は受けない、と言われた。
しかも…電池だけじゃなく、本体から壊れてたらしい。
2月に買ったものだから自分でフランスに送れ、と言われたよ。
でも…フランス語なんて高校と大学でそれぞれ1年しかやってないのに…
Bonjour!くらいしか覚えてないよ。
どうしろ、ってんだ。
でも、辞書は捨ててないはずなので、とりあえず頑張ってみます。
日本では検品をちゃんとやるけど、海外はいい加減らしいよ、そういうとこ。
今後、要注意です。