建国記念日

今日は確かそんな名前のお休みです。
私、小学生の頃は祝日の名前と日にち全部言えたんだけどね〜。
今は、ハッピーマンデー法とか言うくだらない法律のために、わけ分からなくなっちゃって。
何のために10月10日を体育の日にしたと思ってんだか。
いや、東京オリンピックの開幕した時は、私は生きてなかったけどさぁ。
後は…成人の日とか?昔は小正月と同じで、何か良い感じだったのに。
海の日は、最初からよく分からないから別にハッピーマンデーされてもいいけど。


働くのは週4日くらいで良いな、と切に思う今日この頃。
水曜日と土日に休みがある感じで。
それが良いよ、本当に。


ということで、今日は12:15に起きました。
ビックリ!!!
だけど、素敵☆
目覚ましにも一切反応しませんでした。おぃ。
これから何しようかな〜…


特に何もしなかったな〜。


今日は、吉牛で牛丼が1日復活したらしい。
ふ〜ん…と、興味なし。
何を隠そう私、牛丼を食べたことがありません。
鳥丼はあるけど…
牛丼愛好家が日本にそんなに多いのか、と感激中。


さてさて、いよいよネバゴナが明日となりました。
明日はネバゴナ感想でも書こうかと思います。
何着て行こうかな〜。
でも、そんな悩むような席じゃないんだけどさ。
そういえば、V6さんでネバゴナ観劇した人はまだいないのかな。
すごい短いから、早くしないと終わっちゃうのに。