夜の部

1階V列35番。これは、偶然発見したもの。スタッフさんと同列でした。
誰か来たのかな?4人と2人が芸能人ぽいです。
私にとっての最終公演です。
これが面白かった!!!
○おつまみは、「簡単にできるもの」ということで、「じゃこ、ほうれん草のお浸し、いんげん胡麻和え」
ジンは…「じゃこ、いんげん胡麻和え、あと何だっけ?」
教えてもらって「ほうれん草のお浸し!よお〜し!!!」
と魔法を使いそうになって、新九郎に「酒もな」と言われてました。忘れるな!!!
○イノキチ君は、「アイドル武者遊行読んでますか?立ち読みはダメですよ。買ってね」と。
○ありがとうのうたをボラーがジンに歌わせようと「さんはい!」「さんはい!」と。
ジンは首を横に振って拒否。
そのうち、受けちゃったのか、首をコテッて曲げて耐えてました。
「あと2回のうちに歌わせてやる!!!」と言ってました。
○タクシーでアフリカ象を見に行くシーンは…
今度はちゃんと一緒に止まってました。ちゃんと前につんのめってたし。
「新しいマイムに挑戦しています」と紹介されてたけど、やっぱり別方向を向く。
○伊神義光の存在感の無さは…出待ちの子にサインしたら、「あの人誰?」
○つなでの許婚が餅兵衛というのを隠せ!というシーン。
「こいつがつなでの許婚だっていうのは絶対内緒だからな!!!」と3人に力説。
つなでが出てきてて、つなでの方を向いてもう一度同じことを言う。
思いっきりつなでを見て。
これはマジで減点対象ですな。
○ボラーな義光は、
メンズノンノでデビュー、ガラスの仮面でブレイク、月下の棋士以来の対決か」
風左は「今度こそ飛車と角で王手です」ってな感じに上手く返す。
ボラー義光から「お前じゃなきゃ言えない言葉だ」とお褒めの言葉。
剣風刀には「好きなことを言わせてもらう、お前つんくに似てる」
○最後にボラーから500ポイントついたポイントカードをもらうシーン。
もらった後の喜び方がすごかった。
「500ポイント!!!500ポイント!!!」といって、大喜び。
両足上げて、メチャクチャ喜んでました。
そこに、つなで・新九郎・ツボイ・餅兵衛登場。固まる。
と、「ありがとな、ボラー」とカッコつける。
ボラーに「芸風変わったな」みたいなことを言われてました。


いやいやいや、夜の部はかなり面白かったですよ。
昼の部も面白かったんだけど、何しろ昼と夜で全然違うんだもん。
やっぱり、つなでの許婚のことをつなでに言っちゃったシーンと、
何よりも…500ポイントもらって喜んでるシーン。
マジで衝撃的でした。
剛君がジンがあんな動きするなんて。
そして…カーテンコールが1回増えました。増やしました。私も頑張って拍手しました。
最後に出てきてくれた時の笑顔が素敵でした。
お辞儀も長くしてたし。
その背中から嬉しさが伝わってきました。
手は痛がゆくなりましたが、思いっきり拍手しました。
剛君!!!ありがとう!!!一生忘れません!!!
荒神本当に面白かったです。