フルーツ王国

はとバスツアーに行って来ました。
人気コースのようで、3号車。逆順でめぐる、と言う。

さくらんぼ狩り


ということで、初っ端からさくらんぼ狩り。
甘い佐藤錦に群がり、沢山いただく。食べては種をペッと吐き…を繰り返す。
お腹空いてたのでたくさん食べちゃいました。
お土産用にさくらんぼを購入。

信玄餅


桔梗屋で、信玄餅の包装体験。意外と面白かった。
4つ包んで、箱に入れたら、なんだか可愛い感じ。これは、このままお持ち帰り。
その後、アウトレットのお店に行って、信玄餅のつめ放題。210円。
20個以上詰めるツワモノもいるそうだけど、私は11個でした。面白かった。

お昼と桃・メロン食べ放題

お昼は…ちょっと微妙だったかな。
大量に用意されてて、食材たちが疲れきってた。
メロンは食べず、桃、プラムと何故かあったバナナとオレンジを食す。
想像してたのとちょっと違って残念だった。
桃2個をお土産としてもらう。

河口湖ハーブフェスティバル


ラベンダーが綺麗に咲いてました。
咲く時期をずらしてる、とのことで、全面満開とはいかなかったけど。
風が吹いてて、気持ち良かったです。
ラベンダーソフトを食べました。
食べた瞬間、口の中に広がるラベンダーの香り。
あり!というか、結構美味しかったです。
ラベンダーの苗をお土産にもらう。

酒造


試飲をする。日本酒と焼酎とワイン。
どれも、美味しかった。けど、購入はせず。のんだっくれじゃないので。
外にあった、世界一でかい太鼓を叩く。懐かしい。秩父囃子を密かに奏でてみました。
焼酎をお土産にもらう。

まとめ(?)

すごいいっぱいお土産がついたお得なコースでした。
面白かったし。
一番最初にメインイベントが終わってしまったのですが、その後も十分楽しめました。
でも、帰りのバスでかなり船漕いで寝てたため、頭痛が…イタタタタ。
はとバスツアーはやっぱり面白い。