thankyou☆mind

行ってきました。なんと、アリーナA5ブロック。
いやー、運を使い果たした気がする。
最初はTBSのアナウンサーが出てきて、人文字(ペンライト文字?)の説明。
私の席にはシールが貼ってなく、ペンライトは常にOFFの役。おい。

MUSIC FOR THE PEOPLE

最初はやっぱりこの曲から。
昔のような若さはないけれど(おいっ!)、
合宿の成果か、ダンスのキレは精度は抜群です。
変な言い方だけど、皆がちゃんと踊ってるのがいい。それがいい。

誕生日

項目が7個あって、そこからトークのテーマを選んでいく。
最初に選んだのは、「外せない」このテーマ。
ということで、モニターにデビュー当時の映像が流しだされる。
みんな可愛かったり、可愛かったり、可愛かったり。
それしか言うことがありません。
デビューイベントに来た人は…あまりいませんでした。
それは…きっと、平日だったから。
10年前来てた人って、今は多くが社会人だと思うし。
だから、来るのが難しかったんだよ。

700万人

次に、「気になりますね」ということで。
V6のコンサートに行った人がのべ700万人を突破しているそうです。
私は…50人分くらいかな。
いのっちが、「すごいですね、700人」と、言い間違える。
それを待っていたかのように入る突っ込み。それもまたいい。

お茶の間

健君の「お茶、お茶」という言葉で、次に選択されたのは、「お茶の間」
テレビで活躍するV6が映し出されました。
学校へ行こう!の初回の映像とか。
で、今日放送されていた学校へ行こう!MAXをモニターに映し出す。
すると、坂本君が感動の言葉を述べているところでした。
みんな、じっくり見入ってるのに、森田剛さんが…
「ざわざわしない」「泣いてるよ」とかチャチャを入れる。
でも…森田さんも泣いてませんでした?

生中継

そのまま生中継に行きました。

musicmind (通常盤)

musicmind (通常盤)

歌われたのは、Wonder Worldです。すごいきれいな曲ですね。
初めて聴いたので、かなり感動でした。

バースデーケーキ

生中継が終わり、ステージにケーキが運ばれてくる。
3回目ともなると、かなりわざとらしいV6の面々ですが。
バースデーソングを歌いながら、人文字を作る。
まずは、「V6ハート」。
きれいだったよ。
愛なんだが流れて、サビ前で「おめでとう!V」になる。
照明がずっと消えたままで、きれいだなー、と思いつつ、愛なんだを歌いきる。
照明がついたら…6人で組み体操のピラミッドを作ってた。
もちろん一番上は森田さんで、一番下の真ん中=一番大変なところは長野君。
面白かったよ。

お礼

V6からのお礼ということで、「ありがとうのうた」を歌う。
やっぱいいね。

最後の挨拶

で、森田さんが…「明日からコンサートが始まりますが、身体に気をつけて」と。
「それはこっちだよ」と健君に突っ込まれてましたが。
森田さんはやたらとファンの高齢化を言いますよね。そりゃあ、年取ったけど。
「応援してます」と言ってもらいました。ありがとうございます。

そんな感じで

終了したのでした。
V6が出てた時間は30分ちょいだけど、楽しかったよ。
そういえば、健君に「早く寝てね」と言われたけど、
寝ちゃったら…オールナイトニッポンが聴けないのでは?
その辺は、どうしたら言いのでしょう。