左利きの特技

摸倣犯に出て来る目が不自由だったカズ。
左利きさんは、鏡文字を書くのが得意らしい。
私もそうなんだけど。
複雑な字の方が書きやすかったりするし。
なんかね、脳がそう働くらしいよ。
あと、私は左目をあまり使わず、右目でほとんど物を見ているらしい。
多少は使ってるから、カズとは違うんだけど。
で、右目でしか物を見ていなかったカズも鏡文字を書くらしい。
妙な共通点があって、それが少しビックリした。怖かった。
左利きなんて、世の中にたくさんいるのに、明らかに少数民族だし。
でも、NINTENDO DS脳を鍛える大人のDSトレーニングとやらは、
左利きモードがあるらしいですよ。
嬉しいですね。是非欲しいです。
本当は、右利き用と左利き用とあるのが当たり前なんだけど、
そうじゃない世の中だから。
ま、実際の左利きさんは、それほど不自由さを感じずに、普通に生きてます。
順応性があるのかな?