初めて!!!

私、本日、初めてお巡りさんと話をしちゃいました。
「ごめんください」と制服姿の人が入ってきたので、
なんかの警備員さんかな、と思ったら、
「○×警察署の者ですが」と言われ、
慌てて何もしてないのにこれまでの人生を振り返っちゃいました。
そしたら、「変わったことありませんか?」と。
最近、この近くで事務所荒らしが流行ってるらしいんですよ。
それで、巡回に来たっぽいです。
でも・・・ビックリしたー!!!
お巡りさんが帰ってからの方がどきどきしたよー。
今まで、清く正しく美しく(?)生きたきたから、
そんな、お巡りさんと話すチャンスなんてなかったし。
あーもう、心臓に悪いです、ホントに。