怒りに任せて

月曜の朝から、しかも始業時間前からかなり怒っているので、
その怒りに任せて書いちゃいます。
言葉が悪いけどお許しを。
今、客が来ている。
うるさい客だ。
別に、納期や品質に「うるさい」というのではない。
ただ単に声がでかいだけだ。
しかも、まとわりつくような声。
応接室にいるだけで、全員の仕事を止めるくらいの力を持っている迷惑な声。
まぁ、これは、変えられない問題だから1万歩譲って諦めるとしよう。
この人は、今日9時のアポだった。9時がここの始業時間だ。
でも、「少し早く来る」と言っていたらしい。
えっ???9時アポでそれより早く来るの?
まぁ、先日も9時アポで8時半に来たから、それくらいだろうな、と諦める。
そして、心構えもしておく。
今日は、いつも通り7:50に着いた。
私は着いてから8:15まで二度寝をする。そうしている。
いつも通り二度寝をしていたら、ドアをノックする音。
8:10に来やがった!!!あり得ない!!!8:10!!!
アポより50分も早い。あり得ない!!!
それってどうなの???社会人としてのマナーというより、人間としてどうなの???
私には理解できない。
栃木の山奥から来てるから、朝早く着いちゃうんだとして、
ここに来るまでにはマックもスタバもある。
普通、そういう所で時間をつぶすんじゃないの?ねぇ・・・
遅刻するのも問題だけど、50分前に来るって何なの???
私の常識には、まったくもって当てはまらないんだけど。
むしろ、非常識の方にピッタリ当てはまるんだけど。
怒っているので、少しでも収めるために、V6聴いてます。
結構落ち着くのね。
こんなとこでもV6に感謝です。
早く帰らないかなー。
そういえばこの人、電話も8:30とか12:30とかにかけてくるし。
根本的にあり得ない人だから、こっちが諦めてあげるしかないのかなぁ。
あ、携帯鳴ってる・・・電話するなら外に行け!
以上!