学校へ行こう!MAX

競馬学校へ行こう!2

馬といえば森田さん登場で。
最初の警備員さんも面白かったな。
お笑いタレントのホリという人のお父さんらしい。
そう言われて、別の芸人さんの顔が浮かんだことは内緒にしておくけど、
写真と比べたら・・・似てた。面白かった。
森田さんは、競馬もやるのね。知らなかったわよ。
なんか、別な目線から興味津々な剛君が面白かったです。
スタートゲート開けるのとか、本当に楽しそうだったし。
ジョッキー目線での映像は「おそらく」初「だろう」という、なんとも弱気。
そこがいい。
で、坂本君、長野君、剛君もスタートゲートに入る。
ゲートが開いた瞬間、長野君は飛び出ちゃうし。
別に、V6辞めなくてもいいと思うけど、馬として活躍してくれるなら、競馬します。ん?
でも、競馬学校の子にとって、栄養士さんは憧れの的なんだねー。
そこが可愛い。
あ、剛君と身長対決してた子、すごい可愛いよね。顔ちっちゃいし。
162cmの子に小さいとは言えないよなー、森田さんは。
馬の練習の機械とか、実際の馬とか乗ってる姿を見て。
やっぱ、体型的なものなのか、剛君が乗るとしっくりくる。
体型的にいって、剛君はジョッキーになれるからねー。
後の2人より体重もだいぶ無いから、馬も乗せやすいんだろうし。
流鏑馬のときとは比べ物にならないほど、しっくりきててビックリした。
でも、坂本君の「新種のゴキブリ」にはしばらく悶えました。
苦しかった。
思い出すだけで、笑ってしまう。いやー良い!!!
最後のシメの時に、剛つんが長野君の背中に「コツン」ってしてた。
長野君はビックリしてて、でも、嬉しそうで。
剛君がそんなことしちゃうくらい楽しかったんだろうねー。
VTRでは特に触れられてなかったけど、そういうとこはファンとして絶対に見逃せません!!!
見逃しません!!!

手品

森田さん・・・手品に興味あったの???知らなかったよ。
でも、長野君に得意そうに手品をしてみせる剛君の顔が良かった。
手品って、なんかしてそうで、分からないんだよね。
私は結構騙されやすいので。

来週

2時間SPなんですね。
釣りもやるんですね。
そういえば、先日のイノなきを思い出しました。
沖縄でカジキ釣りするなんて言ったら、父親が黙っていなそうです。
でも、うん、良かった。