ゲド戦記

昨日、観て来ました。
率直な感想ですが・・・
アレンの声は岡田君でなかった方が良かった。
ゲド(ハイタカ)の声も。
2人とも、年をとり過ぎている気がした。
アレンは17歳で、岡田君は25歳。
やっぱ、ここの差は大きかったと思う。
岡田君は、大人っぽくて素敵な声の持ち主だから、
きっと岡田君が17歳くらいのときにアレンをやったらピッタリだったんだと思う。
演技力は気にならなかったし。これはすごいと思った。
まぁ、17歳の時の岡田君に今の演技力があったかどうかは別問題だけど。
だけど、アレンにはもう少し幼さが必要だったと思う。
ジブリ作品って、別に普通に声優さん使った方が良いと思うのに、
何でいっつもタレント使うんだろう?
タレント使わなくても、十分に集客力はあると思うんだけどな。
映像自体も、少しグロかったのと、
怖がってる時、怒ってる時の目を見開いた表情が好きではなかった。
マイナスばっかり書くつもりじゃなかったんだけどな・・・