大規模停電発生

原因はまだよく分からないみたいですね。
朝、電車に乗っていたら、
「東京駅付近で停電が発生したため、京葉線武蔵野線と・・・が運転を見合わせています」
って放送が入って、何だろう?って思っていました。
で、山手線に乗ってみたら、どんどんどんどん、運転見合せとか遅延とか直通運転中止とか
増えていって。
しかも、JRだけじゃなくって地下鉄もだし、ゆりかもめもだし。
Yahoo!ニュースを見てるんですが、まだ、原因は不明のようですね。
ただ、東京と千葉方面で大規模停電が発生したとのことで。
でも本当に驚きました。

原因

クレーン船が電圧線に引っかかったらしいですね。
たったそれだけ?と思わなくもないですが、
でも、それだけですっごい大きい影響を与えちゃうんですね。
ビックリです。
あの・・・クレーン船の会社ってこの後大変なんですかね?
電車止めるとお金がすごいかかるってよく言いますが・・・