ブイシックス

えっと、我らがV6さんも商標登録ってされてるのかなー、なんて思って調べてみました。
あ、一応、お勉強を兼ねて。
結果としては、もちろん、ちゃんとされてました。
指定商品に「うちわ」ってしっかりあるところは流石です。
他のグループも見たんですが「アラシ」や「トキオ」は、
よく知られた名前なので、登録できてる商品数が少なかったです。
スマップは、登録がだいぶ前、ということもあって、指定商品数がかなり多く、
しかも、防御策として(?)、「エスマップ」としても登録されてました。
それとも、こっちで行く案もあったんですかね?
そうそう、「ブイシックス」は、出願が1998年だったんですが・・・
ということは、やっぱ、期間限定のつもりが有名になったから登録したって事でしょうか。
ちなみに、「キンキキッズ」と出願日、登録日が同じでした。
こんなんも見てみると面白いですね。
見たい人は、特許庁電子図書館のHPへ行ってみてください。
商標の「称呼検索」というもので検索できます。
商品区分は「20」を入れれば大丈夫です。