東京ドームシティアトラクションズ

サンダードルフィン

i-mode会員になっているので、予約して行きました。
かなりスムーズに入れてご満悦。
で、かなり面白かったです。
スタートからずんずん登って行って、代々木にあるNTTのタワー(?)が見えて、
そう思ったら急降下。
うん、すばらしい。
途中、壁の穴とかビッグオーの間とか通り抜けて、ビルの真横を通り過ぎて。
この辺が私は恐くて好き。
ぶつかりそうな閉塞感が良いのかなぁ。
このジェットコースターは、ふわっとなることがない。
横になっても、全然横になってる気がしなくて、それが不思議で面白い。
あんな近くにあったのに、なんで今まで行かなかったんだろう。

UFOキャッチャー

ガチャピンをゲットしちゃいました。
しかも2つ。
しかも・・・2回とも「落とした」。
穴のすぐ横にあるガチャピンを狙ったら、見事に滑って・・・
と思ったら、ガチャピンが穴の中に入ってしまった。
ということで、1つ目ゲット。
もう1つ落ちそうなのがあったので、さっきと同じように狙ってみる。
デジャブ?というくらいきれいに滑らせて、穴の中に落としました。
浮き輪付けたガチャピン2つゲットです。
実は私、これがUFOキャッチャー初ゲットなんです。
かなり嬉しくて、テンション上がって幸せでした。
だけど・・・掴んではいない。
掴むことは不可能だった。
ということで、次回の目標は「掴むこと」にしたいと思います。
でも、また落ちそうなガチャピンを捜すのもいいな、と思ってます。