ファンケル

銀座のファンケルに友達と行って来た。

まず、3階にあるラボ。

肌診断をした結果、水分不足と言われた。
他は、意外にも大丈夫だった。
で、私の顔中に出来ているニキビは、生活習慣によるものということ。
寝不足とストレスが原因の主な部分を占めると思うんだけど、
こればっかりは試験受かるまでは改善できないし。
あとは、皮膚科行きってことですかね。切ないですが。

カジュアルエス

ニキビケアをしてもらった。あと、小鼻の汚れ取り。
あんなに優しく自分の顔を触ってもらったことがないから、すごいビックリ。
気持ち良くて、何度か落ちかけました。
その昔、というか1年位前まではファンケルを愛用してたのでポイントが貯まってて、
安くできました。
終わった後に化粧しちゃったからあんまり分からなかったけど、
お風呂から上がって自分の顔を触ったら、嬉しいことにザラザラが無くなってた。

継続は力なり

勉強やスポーツによく使う言葉ですが、美容に関しても一緒なんだな、と。
継続は美なり、ってとこでしょうか。
でも、継続のためには、時間とお金が・・・一番厳しいもの達が・・・
いざ、という時になったら頑張りますよ。
それまでは、自力で何とか頑張ろうと思ったしだいであります。
また行きたいけどね。