個人情報

Johnny's Webの運営会社が個人情報が入ったパソコンを失くしたらしい。
お詫びのメールが来ましたよ。
最初は迷惑メール化と思いました。
でもまぁ、事実なようで。
私は、個人情報には寛大な方だと思っていましたが、そうでもなかったみたいです。
因みに、私が流されたくない情報は、クレジットカードの番号と携帯番号と携帯メールアドレス。
その全部を失くされた可能性もある。
どの情報を失くしたのかは一切書いてなかった。
一応安全のためでもあるんだろうけど。
住所とか学歴とかはまぁ、諦めてるから良いんだけど・・・
私が流されたくないものを流してくれちゃって・・・
それにしても、お詫び文が随分と抽象的で、3回読んでやっと理解できました。
要は、個人情報をノートパソコンか何かに入れといて、そのパソコンを失くしちゃった、というもの。
まず、個人情報を移動できる媒体に入れるなんて信じられん。
そして、パソコンにはパスワードがかかっており、セキュリティは万全、のような事が書いてあったけど・・・
それって、「万全」なの???
そのパスワードはちゃんと推測不可能なものになってる???
そういう持ち出しちゃう人のパスワードってあんまり信用できないんだけど。
と、疑えばどこまでも疑える状況です。
しばらくは、様子見で行こうと思います。