学校へ行こう!MAX

エレクトーン

・・・お腹いっぱいです。もう良いです。
確かに可愛いけど、2週連続で見るものでもないな、と。
でも、「将来は何になりたい?」という問いかけに、
先生に無理やり回答を用意されながらも「お花屋さん」と言うのが良かったです。
幼児に「コンクールで金賞」なんて・・・
しかも、それって「なりたいもの」ではないよな。
目標ではあるのかもしれないけど。

洛南高校

東寺には少なくとも過去3回行った事がある。
京都でこんな所に学校があるんだー、と思った事もある。
それが洛南高校であったかどうかは不明。
で、気になった事。
「全国でも珍しいグリー部」という紹介がされていたけど、
大抵の男子高校では、合唱部は必然的に「グリー」になってしまうのでは???
「共学で」ってことだったら珍しいのかもしれないけど。
因みに、私の行っていた高校にもグリー部がありました。
女子高だったけど・・・名前だけグリー部。合唱部のことを何故かグリー部と言ってました。
そして、あれだけ文武両道だったりすると、やっぱあるんでしょうね、特待生制度。