夢と現実

夢の世界から帰ってきた私に待っていたのは、不合格通知。
ドキドキしながら、○(合格)が1つでもあれば良いな、と思い開封する。
結果は、特許○、意匠C、商標○でした。
うーん、○が2つあるから惜しいようだけど、意匠がCなので全然ダメ。
絶対に特許か商標で落ちてると思ったんだけど意外なところでした。
というか・・・意匠の出来がどうだったか、なんていう記憶は全く無い。
特許で度肝を抜かれた記憶と、商標の4条1項19号の問題でグダグダになった記憶はあるが、
その狭間の意匠の記憶は全然無い。
もちろん。出来た、という覚えも一切無い。本当に記憶が無い。
この1年頑張ってきたように来年も頑張れば、もしかしたら・・・という期待を持ちつつ、
現実に戻り勉強にも励もうと思います。