一番良い形

イノッチの結婚発表は、私はあれが、多分一番良い形だったんだと思う。
コンサートのときに言われたくない、という人もいると思うけど、
でも、例えば、イノなきでの報告だけだったりしたら、それは私は喜べなかったと思う。
コンサートという場で、ファンに一番最初に報告してくれたイノッチに心から感謝する。
入籍のことも、会見とかしてなくてコンサートのMCでだけ話したみたいだし。
記入済みの婚姻届を常に持ち歩いていた、というコメントからも伺えるように、
何かあったら、すぐに出しちゃおう、そんな気持ちもあったんだと思う。
だから、その「何か」がなくて、よかった。コンサートのMCで聞けて良かった。
イノッチだからおめでとうムード全開なのかな、と思わなくも無い。
これが、カミセンだったら?と自問してみても明確な答えは浮かばない。
だけど、いつか、カミセンが結婚すると報告してきたとき、それが一番大好きな剛君であったとしても、
ちゃんと心から祝福できる自分でありたいと思う。これは紛いも無い事実。
最初は「ギャーッ!!!」と叫ぶかもしれない。でも、次の瞬間には祝福していたい。
そして、可能であれば、コンサートのMCで、ファンに最初に報告して欲しい。
因みに・・・坂本君か長野君だったら、やっぱり心から祝福しちゃうんだと思う。
好きの度合い、というのではなく・・・やっぱ・・・年齢的なもの?かな?