コンタクト

昨日、久しぶりにコンタクトを買いに行った。
今までは乱視用を使っていたけれど、近視用で十分視力が出るとのこと。
でも、どれが良いか分からず迷っていたら、試して良いと言われた。
で、自分で付ける気満々でいたら、いきなりお店の人が手を洗い出した。
えっ??????あなたが付けるの???
そんな恐怖におびえつつ、あれよあれよという間に装着完了。
人につけてもらったことなんてないから、本当に怖かったです。
前につけていたのは結構目がゴロゴロしたんだけど、今回のは平気でした。
夜まで結局つけていたけど、大丈夫だったし。
コンタクトをつけるたびに思うこと、それは、私の目が・・・2割り増しになってる・・・
コンタクトをつけると、なぜか目が大きくなる。
その目が大きくなった自分になかなか慣れられず、鏡を見るたびに吹き出しそうになる。
パッチリして、良いのかもしれないが・・・