ぶち切れました

先週の金曜日、事務所でぶち切れました。
新人君が仕事を期限までに終わらせられなかったので、それを注意したら、
あろうことか反論してきたので。
新人君の言い訳なんて聞いてなく、ただ、期限を守れなかった理由を考えさせようとしただけなのに。
かなりショックでしたよ。あの反応は。
社会人として、期限を守って仕事をすることは初歩の初歩だし、
もし、ダメそうならそれが分かった時点で早めに相談するのも基礎の基礎だし。
水曜日になってやっと謝ってきたけど、帰りがけに鞄を抱えながらでした。
治癒できない方式違反だと判断したので、決定をもって却下しました。
却下決定謄本送達は、月曜日になると思います。
あー・・・奴は、今後、どうやって生きていくつもりなんだろうか?