矯正

本日で、全て終了しました。
社会人になりたてのときから始めて、もう3年半。
長かったけど、ずっと悩んでいた歯並びが、たった3年半で綺麗になったのは喜びです。
でも、歯並びは見違えるほど良くなりました。
何より、歯磨きをしやすいというのが驚きです。
今までは、どんなに頑張って歯磨きをしていっても、
「磨き残しがある」と言われて、歯磨き指導をされることが多かったんですが、
最近は、よく磨けてる、と言ってもらえるようになりました。
とはいえ、現在、矯正中に出来たと思われる虫歯の治療中だったりしますが。
最近は、大人になってから美容のために歯科矯正をする人も多いと聞きますが、
美容のためだけでなく、やっぱり歯の健康のためにも良いと思いました。