試食会

昨日は婚礼料理の試食会に行ってきました。
お昼からだったので、朝食はヨーグルトのみ。
会場に着いて受付を済ませたら、ウェルカムドリンクということで、
桜のカクテルとフルーツのスパークリングワインを頂く。美味しい。
その後、少しロビーをうろうろして戻った後、梅風味が素敵なカクテルを頂く。
少しほろ酔い加減で試食会会場に入る。
相席じゃなくて二人だけの席にしてあったのが嬉しい。
お料理は2種類のコースを二人で分け合うものでした。
最初から写真は撮るは、いちいち分け合うはで、忙しかった。
美味しかったのは、お肉料理。お塩をつけて食べるのは絶品でした。
あーこれは採用かな。
クセがちょっと強いのもあったりしたけど、全体的にとても美味しい。
シャンパンと白ワインと赤ワインを飲み干し、酔っ払い完成。高めの出してくれたんだろうな、美味しかったから。
デザートは、やっぱり味がアッサリめの方が満腹のお腹には良いかな、と思いました。
そして、一つ困ったのが量。レディースには多過ぎだと思われます。
お昼食べて夜もいらないくらいな量があったのに、
「当日はこれの1.5倍くらいあります」なんて言われた日には・・・
朝から抜くしかないかな。因みに披露宴は夜。
披露宴に使いたい!と二人で一致団結したアトラクション(?)もあったりして、なかなか有意義に過ごせました。
終わったあと、私達が実際に使う会場も装飾展示されていたので見に行く。
緑とオレンジと白とで可愛かった。
どうしようか悩みは尽きませんが、とりあえず暫くはこのことは忘れて、お勉強に励みます。
因みに昨日は、半分酔っ払い状態で、ゼミに出掛けました。バレてないよね?!