ゼミ終了

今さっき。とりあえず、短答前の全ゼミが終了した。
最後は通信だったけど。
この前、先生に「今年受かるんだよね?」と言われ、「受からないとヤバイんですよ〜」と答えた私。
先生は、「『受からないとヤバイ』?そういう人から受かるんだよ」と言ってくれた。
今までも同じような質問をされたことがあるけれど、「いやー・・・」としか答えていなかった。
本心を答えられなかった。ワザと避けてきた。落ちたときのショックを和らげたい一心で。
でも、ここまできて、やっと言えるようになった。
受かりたい。受からないとヤバイ。絶対に受かりたい。
本当に心からそう思う。
バカな私の質問に真摯に答えてくれて、いつも励ましてくれた先生に感謝しつつ、
先生が応援してくれているからこそ、私は頑張ろうと思う。先生の言葉を信じて。
・・・のだけれど、心配事が一つ。
冷たい物を飲むと歯の奥の方が・・・秋に治療した所を再度侵食されているらしい。
今日駆け込みでは医者に行って事情を説明し、痛み止めの薬をもらった。
まだ、緊急で神経を抜かなきゃいけないところまでいってないし、
試験まで時間も無いから、とりあえず薬で抑えよう、ということだった。賛成!
うー・・・大丈夫、だよね?