終わりました

いろんな意味で。
まー・・・来年頑張ります。

子どもと一緒

会場となった慶應義塾大学は、当日「センター試験」なるものが別校舎であったようで、
小学生とその親達と、弁理士受験生とで、うじゃうじゃしてました。
なんか、中学受験の全国模試っぽいです。
開始時間も終了時間も入口も同じで、大変でした。
ビラを貰うと「中学受験」って書いてあったりして、何回もお返ししました。
うーん・・・できれば入口か開始時間かを分けて欲しかったです。
会場自体は静かで、机と椅子も独立したものだったので、良かったんですが。
空調は暑かったり寒かったりしましたが。

マドプロ

今年は、遂にマドプロが出た!と言って良いんですかね?よく分かりませんが。
因みに、今年のキーワードは「ぱて丸」でしょう。

ということで

しばらく勉強は控えめにします。