美容院

忘れもしない、今日の朝5:48。
母親に「もう5:48だよ!!!」と起こされました。
私の頭には、「えっ???マジで???美容院行き損ねた、ってか日曜をムダにした!!!」
そう、夕方の17:48だと思ったのです。
う〜不貞寝してやる〜、とグズグズしてたら、「いいの???起きなくて!!!」と。
でも、私の中でまだ朝だって感覚があったのか、「だって〜…今日、日曜だよ〜…」
母親は「えっ??????」
う〜…目覚ましが鳴ったからてっきり月曜だと思い込み、起こしてくれたらしい。
普段は自分で起きるのに、起きてこない娘を心配してくれたらしいけど…さぁ。
かく言う母親は、先週の日曜日、「お母さん!!!もう7時だよ!!!」と、
これまた月曜と勘違いして起きてきた父親に文句を散々言ったばかりだというのに。
まったく…似たもの夫婦と言うべきか…


ということで、8:30にちゃんと目覚めました。
今日は美容院に行くので早起きです。


美容院ではカットとトリートメント。
トリートメントは1000円のと3000円のがあるけど…ということでしたが、
微妙に迷って3000円のにしてみました。
そんなに髪の毛痛んでないけどさ、自棄だね。
髪の毛全体も軽くしてもらって、前髪も切ってもらって、髪の毛サラサラで。
言うことありません。私の黒髪の綺麗なつやが蘇ったわ。
嬉しいですな。


その後、ビーズを買ったりなんだりしました。
結構疲れました。
電車止まってたし。


そういえば、今日行った辺りって、今、話題な地域だよな。
ま〜、今日は何も無かったっぽいので良かったけど。
物騒な世の中になったものです。