普通の1日

今日の1日が普通の1日だとすると…結構辛いな。
私にとって残業は特別なものでどうしてもの時だけって感覚なんだけど、
実際はそうでもないみたいで。
残業が当たり前で特別な時だけ早く帰れるって感じかな。辛いよ。
残業が70時間を越えても、まだまだって言われるし。
そんなに働いて何になるんだろう…


ふと、数学の問題が解きたくなった。
微分とか積分とか。
大っ嫌いだった複素数でもいいかな。
グラフ書いたりしたいな。
やっぱ、頭を使ってないんだよね。数学好きなんだよね。
何回も落ちこぼれたけど、でも、何回も這い上がった。
だから好きなのかもしれない。
数学嫌いな人が信じられないけど、私自身、国語嫌いだし。
得手不得手は誰にでもあるもの…


なんて考える今日この頃です。
1日の睡眠時間が3時間を切ってます。
でも、電車の中で計2時間眠ってるのでね。
今週は今のところ木曜がお休みなはずなので、それに向けて頑張ります。
DBとかよく分かってない私を助けてくれる先輩方に感謝感謝です。
そりゃあ、私がかなり大切な設計をやっていて、ミスったら大事になるんだけどさ。


マネージャーの顔を見ては涙が出そうになる自分がすごく嫌です。
でも、そういう心境だという事は素直に認めようと思います。
逃げてるのかもしれないけど、でも、だれだって逃げる事あるし。
諦めないでぶつかっていきたいけど、このまま終わりにするのも癪だけど。
自分とよく相談したいです。


そんな、切ない気持ちになってます。