埃アレルギー

掃除をしました。
と…顔が赤くなってきました。
そうです、アレルギーです。
だから、普段からキレイにしてなきゃいけないんだけどね。
埃は私の大敵です。
そんな感じで、やられてしまいました。
お鼻も真っ赤だし。
顔中かゆくてやる気喪失。
いつになったら掃除が終わる事やら…
明日、燃えないゴミの年内最後の収集日なので、その辺を中心に片付けました。
明日からは燃えるゴミ中心で捨てていきます。


最近、歌っていることが多いのだが…
人間って、落ちてる時の方が歌うらしい。
そういえば…思い当たる節がたくさん。
私の場合、その時の気分によって曲は変わるのだが、出所はすべてV6さんです。
意外と知られていないけど、名曲たくさんです。
特に、落ち込んでる時には。
ラブソングで、「私に歌ってもらってるんだ」なんて一度たりとも思った事がないんだけど、
というか、そういう発想があること事態に驚くぐらいなんだが、
不思議なことに応援ソングは常に「私に向って歌ってるんだ」と思ってしまう。
というか、感情移入しちゃって、自分が歌ってる立場になっちゃう。
そんな感じで、今日もたくさん歌って元気になりました。


ちなみに…私のお薦め曲は…

  • 羽根〜BEGINNING〜("HAPPY")
  • Feel your breeze
  • Be yourself!
  • toughness (A JACK IN THE BOX)
  • Run and Run (Lucky)
  • Feelin' Alone (Lucky)
  • ありがとうのうた

などなどなど…挙げ始めたらきりがないのでこの辺で。
他にももっとたくさん、特にアルバムに名曲がちりばめられてます。
最近、CD出してないのが残念で。
主題歌達を早くCD化して欲しいものです。


今、新撰組のDVDを作ってます。
父親用に作ったのはチャプターとか失敗したんだけど、どうせ分からないだろうから。
これが終わったら、弟用のを作ります。
それは上手くやるわよ。
そしたら、削除します。
そして、年始に控えてる岡田君ドラマに備えます。