初雪と仕事納め

朝、霙っぽいな〜と思いながら、駅へ。
会社で普通に過ごし、ふと窓の外を見たら、雪が降ってた。
しかも、かなりしっかりと。
ビックリしました。


明日も普通に夜までだよ、と言われ…
やる気も何もかも失い…
今日は、親父飲みに行くはずだったんだけど、それもダメと言われていて。
別に飲みに行きたいわけじゃないけど、上の方の人との飲みも大事だし。
しかも、聞く所によると、一緒にお喋りしてみたかった人(女性)も来るとか。
そんなこんなで、寂しい思いをしてました。


仕事も思うように進まず、自分のせいなのか、何なのかもよく分からず。
そんな感じでした。


私が思い悩んでるのがマネージャーからリーダーには伝わってたようです。
ミーティング中に「明日休んでいいよ」と言われました。
今やってる仕事が後どれくらいで終わるか…そんな見通しも立てられず。
後○日?と聞かれても、ミーティングや他の作業が入ったりして…
なんて考えるとどうしても、答えられませんでした。
そんな感じで、「明日半日来てもそんなに進まないんだったら休んで」と。
きっと、年明けたら元気で来い!ということなんでしょうが。
とりあえず、5連休となったので、ゆっくり休みます。


弟が帰ってきました。
若い男がいると、邪魔くさいけど、なんだかテンション上がります。
バカ姉です。