これからどうするか

「3年は勤めるべき」なんて、先輩がよく言いますが。
3年って長くない?人生80年のうちの3年でしょ?
私には長過ぎです。3年って。
その間、我慢すれば忍耐力は身に付くかもしれないし、
ダメな物をきちんと批判する力も身に付くかもしれないけど、
それ以外の、とっても大切な物を失いそうです。時間もそうだし…


私は自分の意見をなかなか持てないし、気配りも全然出来ないから、
だから、どこに行ってもダメだとは思うんだけど。


最近、同期と上手くいっていません。
元々、女3人男2人だったんですが…女が奇数ってよくないんだよね。基本的に。
明らかにハブられてますが、そこは別に気にするところじゃなくて。
でもまぁ辛いと言えばお昼ですかね。
一緒に食べに行きたくないなぁ。
でも、周りの先輩方に心配かけてはいけないので昼だけは一緒に食べようと思います。


本を2冊読み終わっています。

バッテリー 3 (角川文庫)

バッテリー 3 (角川文庫)



どうやら、私は頭がいいようです。
ってか、単にパズルが好きなだけなんだけど。
載ってるパズル自体も知ってるのが結構あったし。
最後の問題がどうしてもわからなくて、未だにひっかかってます。
時間かかっても絶対解いてやる〜!!!


バッテリーは大好きなシリーズ。
巧と豪の2人も良いけど、私は青波が大好きです。
何やら青波がやってくれそうな感じで。
6巻まであるので、早く続きが読みたいです。