私の目には大きな三叉路が見えている。

  • 大学院進学
  • 父親のあとを継ぐ
  • 別の会社に就職する

今の会社に勤めつづける道は…もうそんなに長く続いていない。
後ろを振り返ってもすごく短いんだけど。


今日は親父飲みという事で、飲み会でした。
マネージャーが頼んでくれて、行けることになりました。
リーダーの手前は「接待」ということで。
でも、実際のところというか、私はそうは思っていない。
私が行きたいから、だから行った。
だから、マネージャーが頼んでくれた。
リーダーは私に「行きたくないなら行かなくて良いよ、業務都合にしてあげる」と
親切にも言ってくれましたが…


そこで感じたのは…みんなが私を心配していると言うこと。
また、涙が出そうになった。
嬉しいけど、それが余計に辛い。
私が、いっぱいいっぱいだ、っていうのを分かってくれている。
嬉しいけど、だから本当に辛い。


マネージャーにPGやりたいって言ってみようかな。
今のところでPG出来なそうなら、まわしてくれそうだったし。
そうすると…今の道が伸びたりするのかな。
分からないけど。


ということで、今日はとても早く帰って来れました。
23時過ぎに家に着いたので。
毎日これくらいには帰っていたいよな〜、と思うのです。


三叉路のどの道に進むのか、はたまた今の道が急に伸びてしまうのか、
考えなきゃいけないんだけど、思考停止中です。
とりあえず…明日の昼礼で言うこと考えなきゃ。