一周忌

今日は、おじいちゃんの一周忌だった。
おじいちゃんは、去年の2月10日に亡くなった。
私はお葬式に出なかった。
だから…未だにその実感はない。


すごく嫌な思いをした。
私はれっきとした左利きだ。
今まで、何度となく珍しがられて生きてきた。
最近は矯正されたない人も多いし、別に左で何をしようが文句を言われる筋合いはない。
が!!!今日はずっとしつこくその事を責められた。
何が悪いのか、私にはまったく分からない。
悪いといえば、その親父だ。
しかも、本家のご長男ときたもんだ。
だから親戚づきあいは嫌いだ。一生あいつに会うものか。


このことで、おじさんに迷惑をかけてしまった。
直接は謝れなかったけど、本当はちゃんと謝りたかった。
叔父さんは別にまったく悪くない。
最後に私の膨らみきった風船に針をさしたのは父親だし。


あの親父が可愛く思ってる私の父親だって、左利きなんだぞ!!!
一族誰も認めてないけど。
何なんだよ!!!左利きのどこがいけない!!!
私にしてみれば、右手でお箸持ったり字を書いたりする方が変なんだ。



おじいちゃんからお金を貰った。
遺産…なのかな。
税金かかるほど高額じゃないけど、すごい嬉しかったし、泣きそうになった。
おばさん(おじいちゃんの娘)は、ヴィトンのバッグ買う!って言ってたけど。
私は何に使おう…コンサートや舞台に使っちゃダメ!と言われたのでそれ以外で。