カニとイチゴ

今日は大学の友達と4人で、はとバスツアーに行って来ました。
本当はわかさぎ釣りに行く予定だったんだけど、
暖冬で氷が張ってないとかで中止になっちゃって。
カニとイチゴの食べ放題なツアーに変更となりました。


1人は卒業以来だったんだけど、特別な感じもなく普通に。
普通が一番だな、って。


カニの食べ放題で、すっごい真剣に食べている姿を写真に撮られてしまった。
お嫁に行けない…と泣いてました。
お腹いっぱい食べました。
このツアーのメインは本当はこれらしい。


次は、益子焼のお店でショッピング。
でも、見るだけで。
大学の先生にそっくりな雛人形がいて、大爆笑でした。
しかも、いっぱいいたし。


最後は私達にとってのメインイベントのイチゴ食べ放題。
カニでお腹いっぱいになってるはずなのに、着く頃にはお腹の準備万端で。
でも…失敗したことに最後に入ってしまった。
どうせ、最後まで出ないので、最初に入って奥でずっと食べてればよかった。
みんなの流れに逆流するように、イチゴを食べつづけました。
品種はとちおとめ。
あまくて美味しかった!!!


そんな感じで、渋滞も一切なく、予定よりも大分早く東京に着いたのでした。
その後、ラーメン食べて、本を買って帰ってきました。


でも…沢山食べたはずなのに、お腹がまた空いてきてしまって。
最近、私の胃袋が底無しで困ってる。
太ったし、大きくなってる気はするんだけど…頑張って小さくします!!!



大学の友達と会社のことについて語り合う。
やっぱ…今の会社、有り得ないところが多すぎる。
残業に対して、やっぱ全然考えてないもん。
教育に関しても、全然だって思いました。
でも…やりたいこと分からないんだよね。
行きたいな、って思ってる会社はあるんだけど同じ業界だし。
失敗はもう出来ないかな〜。
でも、頭の中に、もう一度今の業界に就職してみて、
それでもダメだったら父親の後を継ぐかな、ってのがあって。甘いよね、きっと。
明日…出来るか分からないけど、今後について考えてみたいと思います。