節分

弟と同い年なパートナー会社の男の子が豆をくれました。
ちょっと変わった子だけど、季節を感じさせてくれました。


実は今週、結構早く帰ってます。
22時を越えたのは月曜だけで。
後は、火水木と、21:30には会社を出てる感じです。
そうしたら…心にすっごい余裕が生まれました。
家に帰ったら即、寝る事を考えなければならない生活は、やっぱおかしいです。
人間らしくないです。
同じ時間の睡眠でも、満足度が違います。
…早く帰っても、寝る時間は一緒なんだよね。


私が主に見ている部分を、協力会社さんに投げてるんだけど、
その成果物があがって来ない限り、私はあまり仕事がありません。
でも、それが入ってきたら、しんどくなります。
そしたらまたきっと、辞めたくなるんだろうな。


来週の木曜日をXデーと思っていたのですが…
8月いっぱいまでいてみようかな、という気もしてます。
1つもプロジェクトを終えずに辞めちゃうのもな、なんて。
勉強になるか否かは別として、経験ですかね。
誰に言ったらいいか分からないけど、早めに宣言したいものですな。
とりあえず、木曜にマネージャーに言ってみようかな。
そのためには、原稿を用意しないと。


今日、会社のPCに、操作ログを取るソフトを入れさせられました。
どのサイトを見たかは勿論、
サーバーのどのファイルにアクセスしたか、とか、
自分の端末で何をしたかをみんな取られてしまいます。
「個人情報保護」とかいう理由をつけられたけど、なんだか、やる気喪失です。
まぁ、セキュリティの一番の脅威は人間なんだけどね。
実際に入れさせられると、信用されていないのか、と。
休み時間に適当なサイトを見るのも憚られるようになりました。
明日から…朝行って、何見てよう…