短答試験

受けてきました。
今の所の予想得点は・・・40点。
び・・・び・・・びみょー・・・
何でこんなの間違ったの!!!と自分にカツを入れたい問題が3つ。
たまたま正解!がいくつか。
まぁ、そんなんも含めて短答なんでしょう。
あの3時間半に、どれだけ込められるか、が問題なんでしょうかね。
一応、論文の勉強を明日から始めようかな、と思います。
あーでも、特許庁の正式発表を待ってから、かな。
なかなか日本語に悩まされた3時間半でした。
ビックリしたのは、トイレに立つ人が多かったこと。
3時間半の長丁場だから、実際に「トイレ」という人よりも、気分転換の人が多いんだと思うが。
今日、今、勉強していない自分が、なんだか不自然な気がしてなりません。
でも、もう勉強なんかしたくないけど。
あぁ・・・早く・・・結果発表・・・してほしい・・・