ヤンキー先生

昨日の帰り、ヤンキー先生こと義家先生を見た。むしろ、すれ違った。
駅に向かって歩いていると、
赤で字が書かれた何とも怪しげな黒い旗を持っている人たちがぞろぞろ歩いてて、
何だろう?????と思っていたら、私の目が、ある人物をとらえていた。
それが、義家先生でした。
黒いスーツ着て、「まんま」という感じでした。
背は・・・あんまり大きくなかったかな。それとも周りを取り巻いていた人たちが大きかったのか。
そして、あれは・・・選挙活動してるのか?と思っちゃうような雰囲気で歩いてました。
笑顔じゃなくて、すごい怖い顔をしていたから。
それで売っているんだろうけど。
周りの雰囲気も然り、な感じでした。旗と同じ感じのTシャツ着て歩いていたんだから。
隣にいた母親に「ヤンキー先生!!!本物見ちゃった!!!」とキャッキャッ!していたら、
後援者の人にビラを渡されそうになって焦りました。受け取らなかったけど。
でも、母親はヤンキー先生を認識する事が出来なかったらしく、すごい残念がってました。
有名人とすれ違えるなんて、選挙もなかなか捨てたもんじゃない!と思いました。
最後に一つ・・・握手してもらえば良かったな。
選挙活動の基本は「握手」なんだから、頼めばヤンキー先生でもしてくれたのかな。